Rubyプログラミング入門

Rubyプログラミング入門

Rubyプログラミング入門


自動で処理をさせたくて、たまにバッチファイル(.bat)を書く事がある。
が、書き方が分からないので、必ずググる→やっぱり良くわからないのでググるの繰り返しになる。
もーヤダ!!
「自分の生産性が悪い.batである必要はないんでねーの?」
という事で、.batに変わるスクリプト言語を身に付けようという考えに辿りついた。
vbプログラマーなので、.vbsという選択も考えたが、楽しいというのは強力な魅力な訳で。


2000年の出版なので他の本と迷ったが、目的を達するのに一番近道な本だと判断して購入しました。
実際に動かしてみると楽しい!!