NCoverでカバレッジが取れない!?

NCover.Console.exe nunit-console.exe ClassTest.dll

のようにして、NCoveerは使うものだというのは前にも書いたのだが、NCoverから吐き出されるCoverage.xml

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<?xml-stylesheet href="coverage.xsl" type="text/xsl"?>
<!-- saved from url=(0022)http://www.ncover.org/ -->
<coverage />

といった内容だけになってしまっている事があった。Coverage.Logにはちゃんと動いたっぽいESSAGEがたくさん吐き出されているのに・・。


何故だろう??と調べていたら、MSBuildを使ってビルドしていたのだが、その時にできるobjフォルダを消した後にNCoverを実行していたのが原因だと分かった。
現象が出たり出なかったりした時は、「カバレッジを取るツールなので少し環境が変わっただけで影響がでるのかも」と自分を納得させようとしてしまっていたが、原因が分かった今では「そんなヤワなツールではない」という認識に変わった。


ツール類は用法・用量を読んで。という事ですね。。