テストコードのカバレッジ!?

Nmattsu2007-02-09

NCover経由でNUnitを動かしてカバレッジログを出力させて、そのログをNCover.Explorerを使って自分の見やすいように変換させている。
なんとなく変。と思っていて気付かないフリをしていたが、テストコードのカバレッジ結果が出る時と出ない時があって、気が向いたら調べてみようと思っていた。
で、調べた結果、NCover.Explorerの設定で、アセンブリ名のパターンによってレポート変換結果を出さなくできるようだというのが分かった。


具体的には、

  1. NCover.Explorer.exeを起動
  2. メニューのView→OptionsでNCoverExplorer Options画面が現れる
  3. Exclusionsタブで除外パターンを指定
    • ちなみに、設定したパターンを削除するときは、グリッド部分で右クリック。


ここで指定した除外パターンは、NCoverExplorer.Console.exeにも反映される事を確認した。