NAgileで始める実践アジャイル開発

第5回 常時結合のススメ
id:takakuroさんの記事ですね。さくさくっと読めてしまいました。マスターと滝ちゃんの漫才形式(?)は分かりやすいですね(^^)

「テストとは歯磨きのようなものである」

何度見ても素晴らしい表現だなぁと感動を覚えます。

ちなみにThoughtWorks社は、かの魔亜珍・富亜裏(まあちん・ふぁうら)氏が所属している会社で、アジャイル開発を実践している会社としても有名だ。

知らなかった。。点と点が線で結びついた瞬間でした。
あと、どんな当て字やねん!って、ちゃんと滝ちゃんがツッコミしてくれて安心した。


常時結合する上で、自動テストがなければ、その効果は激下がりだ。バージョン管理システムを使うだとか、テストを作成するとか、その辺りの躾が身に付いていないといけないなぁ〜と達人プログラマーを夢見るのでした。。